ぼんやりとしたただの日記

ただの一人の人間の日記です。毎日12時更新。

「ほんとはこんなに買う予定なかったんです…」

おはようございます。

昨日(日記を書いているのは27日時点の私)、仕事が早く終わったので大丸梅田のポケセンへ行ってきました。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜(感涙)

 

生きてるって感じがします。

いつも私を生かしてくれてありがとうポケモン

本来の目的は、3月末に発売と噂の、ガチャ"スイングコレクション"に登場するウオノラゴンでしたが、ポケセンにはありませんでした。とほほ……

せっかく4千円分砕く勢いでお金を下ろしたのですが無意味でした。

 

ウオノラゴンを探す旅が始まる--

 

早く回収したい。待ってろきりみ……!

 

もう一つの密かな目的、ウオノラゴンのアクリルキーホルダーです。これは確実にあると思ってました。

 

 

てなわけで大丸梅田13階。

もはや通い慣れました。大阪のポケセンといえばここですからね。最近は心斎橋にもできましたが、やはり私はウメダシティ出身(違う)。

帰ってこないことには始まりません。

 

いや〜〜〜………やっぱポケモンっていいなあ〜…

 

気付いたらかごが溢れてました。

主にユキハミぬいのせい。まさかあると思ってなかった。というかもちもち三銃士(ユキハミ・バチワウに・ナマコブシ)が全員揃ってると思いませんでした。

思わぬ収穫。幸せ。

もちろんきりみのアクリルキーホルダーも発見いたしました。可愛い〜〜〜〜

 

ガチャはなかったけれど、きりみは回収できたからどうということはないのだ。やったあ!

 

ということで購入した物です。

写真はありません(うそだろ)

家に帰って真っ先に開けたのでもうまとめるのが面倒になりました(うそだろ)

 

写真とは。

 

f:id:HiraseNairi:20210328231728p:image

 

きりみのアクリルキーホルダーだけ貼っとこ。

 

〜~本日の購入品~〜

リバーシブルまな板

(滑り止めつき!まな板欲しかったので嬉しい)

f:id:HiraseNairi:20210328231901p:image

・スプーンとフォーク

(まな板と同じシリーズ。大きいスプーンが欲しかっただけ。フォークは謎にもう3本くらいある。)

 

・ユキハミぬいぐるみ

(もちふわの名をほしいままにしている節がある。これを持ってふにゃふにゃ喋ってたカップルへ。二度とやるな)

f:id:HiraseNairi:20210328232022p:image

・アネッサのコラボ日焼け止め イーブイ

(普通に日焼け止めは欲しかった。言い訳です。使えるコラボと聞いて買わない理由はない。ちなみに尻尾はオスでした)

きりみ(ウオノラゴン) アクリルキーホルダー ×2

 

あとは日記やボールペン、お土産のお菓子くらいです。

え?きりみ2個もいるのかって?

 

いるだろ。なんのために働いてると思ってんの?

 

過激派コワ~~~

いやまあポケモンってね、メジャージャンルではあるんですが、ポケモンの人気や公式からの推しってのがあるんですよ。ピカブイとか。

だから推しポケがグッズ化されるってわりと貴重なことで、今そこで金を落とさないといつ次のグッズが出るか分かったもんじゃないですからね。

特にベトベトンはな。

 

悲しい。

 

推しポケがグッズになってるかどうかはまた別の話なんですよね。

自分ではたくさん好き好きって言ってても、公式のグッズが無けりゃ推し活もできやしないと。

 

その点では、きりみことウオノラゴン、今のアニメシリーズでサトシくんがゲットして手持ちに入れてくれてるので、まだ日の目を見る可能性は高いわけです。ありがたや……

 

だから今私は必死にグッズを買えるときは買って、ウオノラゴンを応援しているんです。

散財じゃないです。応援です。

 

ものはいいよう。

 

 

そういえば、レジに並んだ時に担当のお兄さんとお話ししました。ポケセンのおにいさん、おねえさんはたくさん話しかけてくださるので私大好きです。

 

ウオノラゴンのガチャをみに来ただけで、こんなに買うつもりなかったのに気付いたらカゴにたくさん入ってました(自供)

 

24歳児の自供。

 

お兄さんも優しく微笑んでくれて、僕は嬉しい限りです。

ぬいぐるみを買うと、高確率で「可愛がってあげてください〜」って言われます。素敵。

 

以前もベトベトングッズ目当てに顔もベトベトンにしたら、お姉さんに「(ベトベトン推し)初めて見ました!めちゃくちゃ素敵です!」って言われちゃった…♡

 

そういう言葉って、ほんと励みになりますよね。

毎日自分で可愛いって言ってても補えない自己肯定力はあるからね。

 

今日も頑張ってこ。